SSブログ

藍ちゃん、素敵な笑顔をありがとう [エンタ・スポーツ・イベント]

「全米女子オープン、宮里藍が日本人4人目のトップ10入り」(So-netnews)



久しぶりに 藍ちゃん のスマイルが見られたような気がする。
今回は、満足の行く試合だったのかも知れない。

当初、一緒に出場した横峯さくらや大山志保のスコアが伸びる中、マイペースを保てたのが10位という成績につながったのだろう。
これで来シーズンの出場権を得た。
安心してツアーに参加できるだろう。

可愛い少女と思っていた藍ちゃんも、もう22歳になった。
米国ツアーに参加して、一歩一歩着実に実力と魅力をつけている姿を見て、彼女の素晴らしさを一入感じるものだ。

横峯、大山もともに22位と最終的にはランクダウンしてしまったが、十分に実力を発揮できたのではないだろうか。
日本のレベルというのは世界ではまだまだ三流。
その差を縮められる切っ掛けになりつつある。

「ひたすら走り続けますよ!!私の人生まだまだここから!!」
彼女の言葉に年上の私が励まされる。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

okko

マスコミに半分、殺されかけていましたもんね。
ハニカミ何とやらも、アメリカに行った方がいい、って、中島大先輩が書いていました。
by okko (2007-07-03 10:20) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
なんだかドンドン米国へ流れて行ってしまいますね。
それだけこの国には魅力が無いのでしょう。
世界=米国という状態は変えたいものです。
by 南雲しのぶ (2007-07-03 18:57) 

こう

藍ちゃんは常に冷静に自分を見てますよね。
若い人に教わることが多いです。
by こう (2007-07-04 22:08) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
そういう冷静さが一番大切なのでしょうね。
それにしても年々大人びて行く彼女を見ているのが楽しみでもあります。
by 南雲しのぶ (2007-07-05 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。