SSブログ

毎年恒例ですが [総記・ローカルルール]

最近、いろいろなところから新たに拙ブログへお越しいただく方が増えて来ました。
とても有り難いことで、新たな出会いというネット、特にブログの世界の素晴らしさを感じております。

連載している山口県光市母子殺害事件考や先日の参議院選挙の記事などでは、私のブログとしては恐ろしい閲覧数がつくにいたり、またいつもの誤解を生んでいるのではないかと心配してきました。

私のハンドル「南雲しのぶ」はアニメ「機動警察パトレイバー」のキャラクターの女性からいただきました。
パソ通時代には同じアニメの「進士幹泰」を名乗っておりましたが、インターネットの世界に踏み出してから階級を上げてみようなかな、と南雲女史に替えた次第です。

キャラ自体が女性ですし、プロフィール写真も女性のを使っているので昔は「あなたは女性ですか」と良く聴かれたものです。
一応、プロフィール欄(ブログクルーザー)には本当の性別「男」と記載しているのですが、なかなかジックリ見る人もすくないでしょうから、誤解されているといけないなぁ、と毎年一回はこんな記事を書いています。

ちなみに写真は歌手の「拝郷メイ子」さんです。
仕事の絡みでお付き合いができて以来のファンです。
写真使用については許諾をいただいています。

「えぇ〜、女の子じゃなかったの。これから来るの止めよぉ」なんて仰らずぜひ末長いおつきあいのほど。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

こう

「拝郷メイコ」さんのお名前は全然知りませんでした。
「どれどれの唄」を作って歌っている方なんですね。
読売新聞の「どれどれ引越し編」ではナレーションもやっているんですね。
by こう (2007-08-03 15:37) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
マイナーですから知られていないですよね。
もったいないです。
「どれどれの唄」とか「もしも私がお母さんになったら」なんか聴けば「あ、この曲」って分かってもらえると思うのですが。
お話するとより一層彼女の魅力に引き込まれます。
by 南雲しのぶ (2007-08-04 06:08) 

HOKUTEN

>「えぇ〜、女の子じゃなかったの。これから来るの止めよぉ」
うそうそ。
わかってて来てますから。
アニメは余り見ていなかったので、「南雲しのぶ」ってなんだろうと思ってました。
最近は「銀河英雄伝説」くらいですかね・・・。
by HOKUTEN (2007-08-04 13:25) 

ハードロック芸人

最初は女性かと思いました。
女性で、この辛口はすごいなあって。

もっとも、南雲さんの記事が、好きなので、
こっそり、読んでおります。
by ハードロック芸人 (2007-08-05 00:01) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
ははは、ありがとうございます。
アニメの「南雲しのぶ」さんはとても美しい女性です。
アニメの世界でなければ憧れの女性だったかも知れません。
by 南雲しのぶ (2007-08-05 07:10) 

南雲しのぶ

ハードロック芸人さん、コメントありがとう。
あまりに記事が尖り過ぎているので、そこが悩みでもあるんですよね。
みなさんのようにコメントがついてくれないし・・・(涙)。
見に来てくれても「あぁ、女性じゃないのか」って人も数多いのでしょうね。
by 南雲しのぶ (2007-08-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とうとう今年も・・・ー(BlogPet) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。