SSブログ

キリン本搾り [自分・旅行記]


キリンビールさん、本当にありがとう。
今年一回目のプレゼント当選です。
氷結とは違った味わいのチューハイです。この酎ハイ、今日発売開始です。

キリンの氷結もそうなのですが、このチューハイはウォッカベースなんですよね。
焼酎とウォッカはほとんど同じなんですけど、やっぱり焼酎ベースの方が気分的には良いかな。

「本搾り」はグレープフルーツとレモンという2種類のフレーバーがありますが、グレープフルーツの方が美味しい感がありました。
糖類無添加が売りのようなのですが、糖類が入っていないわけではありません。
ですので甘みが無いわけではありませんので美味しくいただけます。

関連資料
「本搾りチューハイ」(キリンビール)


※予定稿で作っておいたものを公開時間を間違って前日(4/1)にあげてしまいました。本来の公開日(4/2)に改めました。予約投稿は難しい・・・。

前記事
「感謝 アサヒあじわい 当選」


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あまちゃん

当選、おめでとうございます。
いいな。
頼むぞキリン、自分も飲んでいますよ。m(__)m
by あまちゃん (2008-04-01 23:40) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
今年初なので嬉しかったですよ。
普段、酎ハイは飲まないのですがありがたくいただきました。
甘みが薄いので辛口好きな人にはお勧めです。
by 南雲しのぶ (2008-04-02 05:42) 

toyo

娘たちもほとんど飲むのはチューハイらしいですね。あるいはカクテルみたい。しかし悲しいかな私には薄味すぎて物足りないのです。やっぱりバーボンかウイスキーでないと。
世代の差かなあ~なんて思います。今の若い子のほうがきっと上手にお酒とつきあっているんだと思います。勝手な繰言でした。
by toyo (2008-04-02 19:59) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
甘いお酒って「飲み易い」からついつい飲んでしまうんでしょうね。
でも、この「本搾り」は甘さ控えめというかほとんど甘くないですよ。
辛口好きの人にも結構行けるかも知れません。
特にグレープフルーツはお勧めです。
by 南雲しのぶ (2008-04-03 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。