SSブログ

キーワード広告は消しています [blog・net・sns]

Vol.2 さらに充実したポイント還元メニュー。

これではソネブロは金儲けをサポートするのに必死になっているように思えてならないのだが。
月1万円とか稼げるのなら考えるが・・・。ソネブロってそんなにアクセスがあるとは思えないのだ。
ランキングトップ10の人ならともかく、ランキング400〜500位をうろちょろしている私にはほとんど意味はない。
平均的な人だとPVでも1,000くらいではなかろうか。
これでもってどれだけクリックする人が居るのかどうか。

それよりも、記事に突然ポップアップがでてきてなんて迷惑千万なのだが。
記事に被るので読めなくなるし、関連性があると言いつつほどんど意味のないものだし。
まして数も内容も統一性もないし。

キーワードとなるようなものが表示されるのであれば良いのですが、広告ばかりなので取りあえず消す事にしました。
まだリニューアル以前の記事にまでは辿り着いていませんんが徐々に無くしていこうと思っています。
いちいち記事編集しなければならないのが面倒なのだが。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

テレマーカー

リニューアルという名の身売り後、あまりにも醜いので即刻カットしました。
読むために記事を書いているので、まずは記事の見易さですからね。
根本のサービス理念がもう吹き飛んでますよ。
この、広告がものすごく多い仕様は、クリックでポイント還元以上に、曽根風呂へのキックバックが目的だろうと思いますが。
広告収入は無料提供されているサービスから利益を生み出す方法ですから。
ただ、これは本当に読み難くて酷いです。
by テレマーカー (2008-04-16 01:09) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
この記事を書いた時はキーワード広告のみを消していましたが、その後、全ての広告を消しました。
お陰でスッキリしてくれました。
近いうちにアフィリエイトも整理しようと思っています。
貼っていてもそんなにメリットないですから。

ただ、ソネブロを始め各ISPではブログ運営が負担になっているようですから有料化することも検討課題になるのかも知れません。


by 南雲しのぶ (2008-04-16 06:14) 

うつぼ

こんばんは。
南雲さんの記事を見て消せることを知りまして。(笑)
お陰でうっとうしいのが無くなりました。。
それにしても、リニューアルして使い手と距離感が更に広がったような感ありですね。
by うつぼ (2008-04-17 20:55) 

南雲しのぶ

うつぼさん、コメントありがとう。
一回キーワードがついてからでないと消せないとおもっていたのですが最初から何か一言入れておけば何て事ないんですよね。
私はいつも「1」っていれてますよ(笑)。
確かに鬱陶しいですよね。
by 南雲しのぶ (2008-04-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。