SSブログ

分けなきゃいけない人ってどれだけ居るの? [blog・net・sns]

「Vol.4 複数ブログ&共有ブログ」(7つの新機能登場!!キャンペーン)

共有とか複数のブログって必要なのか???

ソネブロって、毎日更新している人ってあまりいないような気がするのだが、そんな中で複数のブログを運営したいと思うような人、どれだけいるのだろう。
共有もSNSとの違いが今イチ認識できないし、本当に使い勝手の良いものなのか疑問だ。
今回キャンペーンをしているサービスって、どれだけの人が必要としているのか。

一つのブログですら満足に記事更新や管理ができていない人だっていたり、放置プレイしているところもある。
確かに私のところのようにカテゴリーがたくさんある八方美人系で記事数が1,800を超えて来ると大味になってくるし読みにくい、管理しにくいようになってくる。
なので、複数ブログというのは関心はあるが、それとて一部の人だけのサービスって感じはする。
誰の希望でサービスを開始しようと決めたのか。
ぜひ、このサービスを利用している方のご意見をお伺いしてみたい。

すでに、このキャンペーンにしても3,000nice!に届かないことが話題になっている。
今回もこのペースだと厳しいように思う。
もう少しPRしないとじり貧になりそうな気がするのだが。
もちろん、このままなら予算が少なくて済むかも知れないが。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。
確か以前にコメントしたと思いますが、
「blogエンジンにはあるが、実装されていない機能」
が顔を出してきたんだと思います。

本来ならば既存の不具合を全部やっつけてから
実装すべきなんですが、なにか事情があるんでしょうね。
もっとも、そんなことはユーザーには関係ないので、
いち早く不具合をなんとかしてほしいところです。

複数のblogは俺も開設してます。
メインの他に3つで、合計4つ動かしてます。
メイン以外は全部不具合対策にすぎません;;;。
不具合実験・スキン不具合対策・事務局との交渉用です;;;。
by みみちゃん (2008-04-26 09:22) 

南雲しのぶ

みみちゃん、コメントありがとう。
そうでうすね。
シーサーのところでも同じサービスやっているみたいで。

不具合の件では、私の記事の書き方の問題でもあるのですが、ちょっと困ったことが起きています。
まぁ、その点は後日記事にしますので置いておいて。
まだ細かな不具合が散見されますね。

複数ブログについては、まだ見えないところが多いのでわからないことだらけです。
by 南雲しのぶ (2008-04-27 06:15) 

mako

mixiなども blogになるんでしょうかねぇ~~
リアルネット友へ 近況報告として活用してますが。


by mako (2008-04-27 09:23) 

toyo

正直、パソコンオンチの私としては高度な内容に思えてついていけませんがなんとか理解するよう頑張ります。
というか困るほどの読者数もいないので私にはちょうどいいのかも・・・なんて思っています。そのうち私も不満をいうのかしら?コメントにならないコメントでごめんなさい。
by toyo (2008-04-27 09:51) 

南雲しのぶ

makoさん、コメントありがとう。
それぞれの垣根が低くなっているのでしょうね。
So-netでもブログとフォト、マップ、SNSが連携して使えるようになっていますし。
でも、使いこなせている人ってどれだけ居るんでしょう?
by 南雲しのぶ (2008-04-27 19:26) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
多くの人が使いこなせてないですよ。
もちろん、使いこなせている人もいますが、そういう人って何か目的があって使っているから、善し悪しでよすよ。
あまり機能が増えると悪意を持って使う人もでてきてしまいますからね。
by 南雲しのぶ (2008-04-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。