SSブログ

復旧しました [blog・net・sns]

昨日から不調が続いていたのですが、先ほどNTTからサービスが来て復旧しました。
結局、局内の機器に不具合があったとのことで、他にもすでに現象がでていたそうです。



ほぼ24時間使えなかったということになりました。
HPサイトに故障情報が掲載されていないなど対応には不満の感ずるところがあります。
考えてみると、何事も「ネットで確認して」というのはネットにつなげないような環境になった時には怖い物だと感じました。

今回は、携帯から経由することができたのでなんとかなりましたが、ブログ以外のことも含めて考えさせられる出来事でした。

ただ、修理の人が来るということで大掃除をすることになり、普段なら人の歩くスペースも無いような私の部屋が見違えるように綺麗な部屋になりました。
こんなに足の踏み場があったのかぁ(笑)。


タグ:blog
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
復旧されたようで、よかったです。
ネット接続が前提の生活になると、
日常生活でも冗長性や可用性などを
考えなければならなくなりますね。
うちもADSLが止まったらアウトだなあ;;;。
by みみちゃん (2008-05-26 18:13) 

南雲しのぶ

みみちゃん、コメントありがとう。
それと情報提供、ありがとうでした。

ネット中毒でもないし、別に暫くしたら直っているだろう程度の思いだったのですが、これほど長時間に影響が及ぶとイラツイてしまいますね。

近いうちに光への乗り換えも考えているのですが、光だと電話もできなくなるって聞いたのでちょっと心配です。
by 南雲しのぶ (2008-05-26 18:24) 

あまちゃん

南雲しのぶ宅も足の踏み場がなかったんですね。
うちと同じです。nice!
自分と同類ですか?
by あまちゃん (2008-05-27 00:15) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
ははは、そりゃ凄いものでしたよ。
ゴミが大判の袋で2つと小さい袋で1つ、出ましたから。
今日、燃えるゴミの日だったから良かったですよ。
お互いに綺麗な部屋にしましょう(笑)。
by 南雲しのぶ (2008-05-27 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。