SSブログ

川田亜子さんの訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

「フリーアナウンサーの川田亜子さん自殺か 都内の車内に練炭と遺書」(iza!)

少し前から不安定な状況をネットなどに書いていた元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29)が東京都港区の路上に駐車した車の中で自殺しているのを発見された。


彼女がデビューした当時からのファンでもあった私としては非常に残念であるとともに衝撃を隠せないでいる。

自殺は多くの人を悲しませる。
まして彼女のように有名人なら尚更だ。
例え苦しんでいたとは言え自殺してはならなかった。

彼女にも不運なところが多かった。
報道・情報番組に廻ったりバラエティもどきに廻ったりとなかなかキャラクターが定まらなかった。
どこの局にもあるのだろうが、TBSは女子アナ間の醜聞が世間に出易い環境にある。
Kアナとの確執などが取沙汰されて、退職時にも「退職願いを送りつけた」など悪い噂は引きも切らないような状況だった。

彼女自身、それを軽く受け流すだけの懐の深さが足りなかったのだろう。
それだけ繊細だったのかもしれない。
数日前からの挙動不審に廻りが気にかけていれば、もう少し違った結果になっていたかも知れない。
誰もがそんなに悩んでいたとはとても思っていなかったのだろう。
巨大掲示板においても追いつめるような発言が散見され、追い打ちになっていたのかも知れない。

悲しみで上手く語れないが、彼女にはもう少し強くあって欲しかった。

ご冥福をお祈りするとともにご遺族の皆様に哀悼の意を表します。
合掌

川田亜子 『Ako's Style』


タグ:blog
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こう

死んで後悔してると思います。
本当に、死んではいけませんね。
開き直りも駄目。とにかく辛抱して欲しかった。
残念です。
by こう (2008-05-26 19:14) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
自殺はいけません。
本当にいけません。
彼女は彼女なりの人生があったのでしょうが、悲しくてことばになりません。
by 南雲しのぶ (2008-05-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。