SSブログ

坂井泉水さんの一周忌に寄せて [時候・慶弔・リンク]

ZARDの坂井泉水さん急逝にふれて

今日5月27日は歌手坂井泉水さんの一周忌です。


あぁ~、もう一年が経つのか。
昨日の川田亜子さん自殺の衝撃の影響もあってか、こんなことすら忘れてしまいかけていた。
昨年の5月26日早朝。
慶応大学病院敷地内で歌手の坂井泉水さんが倒れているのが見つかった。
そして、翌27日、治療も甲斐無く帰らぬ人となった。

あの時も衝撃が走った。
そして、翌28日には当時の農林水産大臣だった松岡利勝氏が縊死している。
二日続けての訃報に驚きを超えて恐怖さえ感じたほどだった。
もしかして、昨日の川田亜子さんは、一年後の後追いだなんて考えたくもないが、あまりに辛いことだ。

あれだけ大騒ぎになった坂井泉水さんや松岡利勝氏ですら、世間ではほとんど忘れかけられようとしている。
きっと川田亜子さんのことも何事もなかったかのように消えていくのだろう。

話しを坂井泉水さんに戻すが、彼女がまだ頑張っているのではないと微かな想いを抱いている。
どこかからあの素敵な笑顔と歌声が聞こえてくるような気がしてならない。
人の死にをいつまでも忘れずにいてはならない、とよく言う。
忘れられないままだ亡くなられた霊が未練にひかれ天国に行けないからと。

でも、心の片隅では忘れずにいたいものだ。


タグ:訃報 有名人
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こう

CD、DVDが売れていて人気が衰えませんね。
本当に、まだ頑張っているかも知れません。
by こう (2008-05-27 22:45) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
「追悼」と称していろいろやっていることには一寸嫌ですよね。
彼女の才能はそんな程度では無いのに。
きっと、どこかで頑張っています。
by 南雲しのぶ (2008-05-28 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バレない訳ないだろやっぱり金か ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。