SSブログ

今日は夏至です [時候・慶弔・リンク]

今日は二十四節気の「夏至」です。
一年で一番昼の長い日だ。
ということは当然これから昼がドンドンと短くなっていく。
なんだか寂しい思いもする。



本当は朝に更新しているのだが、こんな天気のせいでスッカリ忘れてしまっていた。
おかげで予定記事が無駄になってしまった。
今日は九州や関西地方で大雨のようだ。
こちら春日部では、昨晩ザッと降ったが結局降らなかった。
それどころか、一時晴れ間が出て蒸し暑い一日でした。

今日は、岩手・宮城内陸地震から1週間。
未だに安否の分からない行方不明者が10名となっている。
黙とう。

今日からスキンが「ビビッド」(ポップ)にかわりました。



Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

テレマーカー

東京の日没が19時ですよ。長い長い。
陽はこれから短くなるのに、これから暑くなるんですよ・・・。寂しくも無いです・・・(^^;
いよいよ、フェレットに厳しい気温になってきました・・・。
by テレマーカー (2008-06-22 01:01) 

こう

7時くらいまで明るいので、休日は遅くまで遊んでいるため、夜が短くてせわしないです。
by こう (2008-06-22 05:36) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
そうなんですよね。
19時まで明るいと何だか得した気分です。
サマータイムも導入が語られるようになりましたがどうなりますことやら。
これから暑くなるかと思うと・・・。
by 南雲しのぶ (2008-06-22 05:50) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
ついつい遊び過ぎちゃいますよね。
朝もかなり早くから起きれるので一日は長いはずなのですが、疲れがたまってしまってそんな気分にはなれません。
人間は、明るくなったら起きて暗くなったら眠る、というのが一番なのだと思うのですがね。
by 南雲しのぶ (2008-06-22 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。