SSブログ

2101記事目になりました [blog・net・sns]

一つ前の記事で2100記事に到達しました。
05年1月1日から始めて1431日(3年9ヶ月12日)目でした。
記事数は1日あたりだと約1.5件。
よくまぁここまで書いて来たものだ。


初めて書いた記事を今読み返してみると随分恥ずかしい事を書いていたものだと笑ってしまった。
実際、閲覧数もたいしたことのないものだった。

徐々に閲覧数が増えて、ある記事では11,000件超の閲覧をいただいたものもあった。
このころから書く事の楽しさと怖さを思い知ったような気もする。

それが今では総閲覧数が約1,332,000件。
ランキングでも最高で100位、最低で803位。
だいたい200〜400位の間をうろちょろできるようになりました。

最近、何が伝えたくて書いているのか分らなくなっていて迷走を続けています。
ほのぼの出来るような記事が書ければ一番良いのですが、性格のにじみ出ているような記事ばかり。
あげくネットの怖さや影響力を知るにつれ昔の用に尖った記事も書けなくなってしまったし。

ただそれ以上に、沢山の人と知り合えて交流ができ、自分の知らなかったことを知る事ができる。
難しさとともに得る楽しさがブログを続ける原動力になっている。
これからもどうぞご愛読ください。
「ブログ更新は面倒? 8割が「放置」」IT‐インターネットニュース:イザ!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
blogを始めたての頃から、ずっとお世話になりっぱなしで;;;。
これからも、よろしくお願いいたします。
by みみちゃん (2008-10-13 00:54) 

南雲しのぶ

みみちゃん、コメントありがとう。
いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしで申し訳ないくらいです。
これからもどうぞよろしく。
by 南雲しのぶ (2008-10-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。