SSブログ

【So-net blog】 アルファブロガー限定の新サービス「センバツ」のご案内 [blog・net・sns]

こんなタイトルのメールが来ました。
なんだか自分のブログが相当閲覧数が多いのかと思ったら、意外と沢山の人に送られているようです。
ましてよく見てみれば、結局アフィリエイトではないですか。


「影響力の強いブロガーだけが参加できるサービスです」と謳っているが、どの程度の影響力以上なのかハッキリしてもらいたいものだ。
このブログなどvisitで一日わずか200から400の間をウロチョロしているような体たらくなのに。

「特別に」とか言われるとついつい浮かれてしまう私も悲しいが煽る方も煽る方だ。
ましてソネブロのプログラムではなく他社のものだし。
ソネブロ事務局ももう少し本来的なサポートをシッカリしてもらいたい。

例えば、新聞社HPなどからの記事引用や画像使用などを代理で許諾してもらうようにするとかのサービスがあると非常に嬉しいのだが。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

toyo

同じメールを私にも来ました。
ほんというと、ちょっとだけ浮かれてしまいました。
あなただけ特別になんて言われると人間弱いですねぇ。

でも、結局はこれって宣伝?と迷っていました。
いい商品なら紹介してもいいけどヘンなのを紹介できませんものね。
結局、無差別に送っているんでしょうかね?うまいやり方だなあ、なんて感心してしまいましたが・・・。
by toyo (2008-10-24 08:14) 

okko

踊らされる書き方です。
ランク付け、数の争い、1番が欲しい・・・・・なんでこんなに競わせるのでしょうね。
静かに、楽しんで書いているだけで満足なのに。
いつかの、メッチャ・ナイス押し推奨みたいなのも、不愉快千万でした。
by okko (2008-10-24 11:51) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
やっぱり皆に来ているんですね(笑)。
結局、そこから引っ掛かって申し込んだ人から「センバツ」するということなのでしょう。
普通はインビテーションが来たら、即入会資格ありなんですけどね。

ソネブロ事務局も、こんなことしてないでもっとサービス向上に努めてもらいたいものです。
by 南雲しのぶ (2008-10-24 13:21) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
まぁ、なんでも「向上心」と言うことなのでしょうね。
ブログを書いている人のほとんどが「誰かに自分を知ってもらいたい」という思いがあるから、「反応を求めたい」「何人の人が見てくれるか」に転化して行くのでしょう。
okkoさんのところみたくコメントが沢山ついているのをみると羨ましく思います。
それにしても今回はイヤらしいメールでした。
by 南雲しのぶ (2008-10-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。