SSブログ

可哀想に・・・ [時事・日常生活]

「警察官が風俗店で女性とトラブル、自ら110番」事件です‐事件ニュース:イザ!
警察官じゃなかったら新聞になど載らなかっただろうに。


こんなトラブルってこの業界では毎日のように起きていて、都度警察の側も取りなしているんだろうが、一方が同僚だったというのではやる気も失せたろう。

まぁ、昔ならこういうアウトローな世界なわけだから、本来、警察が絡まないのが普通だったのだが最近では素人(利用者)側が平気で被害者面して警察に届けちゃうから大変だ。
だいたい、自分の名誉も傷つくわけでなんで警察を呼ばねばならないようなことをしたのか。

少しくらいワガママ言っても、暴力的な対応をされないとでも思っていたのだろうか?
そりゃないだろうに。
それで無理強いした事に対して店側が怒ったら「暴力的な対応を受けた」では。

この話題は極端なのだが、「お客様は神様です」と思い込んだ人は沢山居る。
利用する側も責任の一端を担っているということをわかっていないとトラブルになることは必定。
クレーマーと言われないように自覚していかないと。

それにしてもこの警官、「注意処分」で済んで良かったと思わないと。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

テレマーカー

「哀れ」と言う意味で可哀そうだとは思いますが、同情はないですね。
確かに警察官でなければニュース沙汰にはならなかったでしょうが、対価以上の要求と言う事は倫理観が不足しています。
まぁ、酔っ払いだからとも言えますが、酔っ払いだからを許しているから飲酒に対しても甘いのですよ。
立場を考えればトラブルだけに留まらないと言うのが判っていないといけないです。たとえ酒を飲んでいたとしてもね。
酒を飲む事を否定はしていないですよ。飲んだからと言って、酔っているからと言って倫理は免除されないと言っているのです。
その視点から見たら、「注意処分」でよかったですね(棒読み)。
by テレマーカー (2008-12-11 07:54) 

toyo

最近、他のブログでも白バイ警官に難癖つけられたという記事を読みましたが、警官である前の常識が欠けている人が多いような気がします。
こういう人が国家権力をもっていると心配です。
別に警官だって風俗いっちゃいけないとは思いませんが情けないですね。国家の品格じゃあないけど警察官の品格はどこにいっちゃったんでしょうね。
by toyo (2008-12-11 13:07) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
私も「酔っているから」を理由にして罪を軽減する必要は全く無いと思っています。
日本人は「酒」に少し甘過ぎるところがあります。

それでも、公務員(特に警察官)だからといってプライベートまで管理されてしまうのもまた可哀想に思います。
まぁ、今回の事件は自分の責任ですがね。
by 南雲しのぶ (2008-12-11 18:07) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
確かに最近でもまだ横柄な警官は少なくありません。
それでも、日本人全体がモラルやマナーの欠如しているように思えてなりません。
どうしてこうなってしまったのか日々悩むばかりです。
by 南雲しのぶ (2008-12-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。