SSブログ

これは派遣爆弾を使ったテロ攻撃だ [人権・差別・逆差別]

livedoor ニュース - ○5日以降の衣食住を=保証なく「退去させないで」−厚労省に要望・派遣村
「厚労省講堂の開放は5日まで 「後は野宿するしか…」失職労働者」話題!‐話のタネニュース:イザ!
こんな偽善見た事無い。
それを真に受けて報道しているメディアにも呆れる他ない。


落ち着いて考えて欲しい。
まず、これは一民間組織が勝手に始めたことだ。
それで、「派遣切りされた人」を自称する輩を集め徒党を組み結果国の施設を占領してしまった。
あげく「自分たちは5日までの予定だから、それ以降は国で面倒みろ」と言い出している。
これって騒ぎを起こして群衆を集め、その人数をもって道理の通らない要求を繰り返し、クライマックスのころには首謀者は逃げ出して知らん顔って言う西成騒動と同じ構造だ。
似たものに環境テロ集団「シーシェパード」にも通ずる。
国民が真剣に解決を目指す「人権問題」を利用して金儲けを企み、国家を崩壊させようとするテロ攻撃以外の何ものでもない。

一般貸出をしていない国の施設をなぜ使えるのか?
特別待遇を受けているということだ。
差別を受けて当然と言う。

まぁ、前置きが長くなり過ぎたのでこの辺にして本題へ。
わたしがなぜこの活動を偽善と欺瞞に満ちあふれているのかと言えば、
「実行委はこれまでに112人分の生活保護申請を千代田区役所にファクスした」
という部分だ。
よ〜く考えてみてもらいたい。
生活保護の申請や審査、受給というのは通常、超隠密裏に行なわれるものだ。
誰が相談したか、申請したかなど絶対にバレてはいけない事柄なのだ。
仮に漏れたりしたら、それこそ彼らのような人権団体が糾弾しにくるではないか。

それを休日の担当者が誰も居ないはずのところにファックスで送りつけているのだ。
まず、誰も居ないところということは、担当以外の誰でも見られるということだ。
警備員さん、休日出勤した他課の職員、市民だって入らないとは限らない。
ファックスは番号入力ミスにより誤送信の可能性だってある。
すなわち、担当者以外がその申請を見たらどうするのか、と全く考えていないということだ。
これは極めて恐ろしいことだ。

それだけではない、普通の市民ならファックスで申請書を送りつけるだなどと言うことはしない。
ということは5日朝一番で担当部署に行ったとしても、すでに120人近い人が予約状態にあるということだ。
この福祉事務所は予約制なのか?
一般の人のことを差し置いてという特別扱いをしろということだ。
自分たちのしていることが大切なことであって、他の困窮者等知った事無いということか。

人権問題、福祉問題に批判的意見を言うと「心ない」などと罵られるが、こんな偽善が横行していては言うほかないだろう。
事実、ネット世論も二分されている。
偽善団体の人と真実を分っていない人たちが賛同しているだけで、多くの賢明なる人々はもう騙されることはない。
こういうことに騙される人って羨ましい。

本当にこの団体大丈夫なのか?
年越し派遣村HP
ちなみに、カンパを募っているのに、その金銭出納を公開していない。
新聞では「現金だけで1,500万円が集った」としているのにだ。
これまでにもカンパ募集をしているが、そのどれも情報公開していたのをみたことが無い。
だいたい、カンパ募ってるが公園事務所に許可とってやっているのか?

前記事
今度は国にすがるのか?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

テレマーカー

久しぶりに切れ味鋭いですね。
FAXなんてありえませんし、申請者が自身で赴くこと。そうでなければむやみやたらにまかり通ってしまいますよ。
事は緊急でしょうが、秩序と冷静さをもって行動しなければ、こういうことを上手いように利用するものにかき回されるだけです。
まぁ、当事者は焦って周りが見えないでしょう。
対応する側がしっかりと「緊急対応」と「一般対応」とを「分けて説明」をし、それにかかる手続きとを説明すればいいのですがね・・・。(括弧にしている意味は判ります・・・かね・・・)
法治国家として遵守させるべきものはさせないと、気が付いたら自分たち自身で自身の尊厳を冒している事になりかねませんから。
by テレマーカー (2009-01-05 17:50) 

haruaki

同感です。既にいつの間にか圧力団体に変貌してて、この事を、さも当たり前のように報道し、情報の受けてが肯定的に受動するのが自然なことであるがごとくの伝え方しかしないのは、子供国家日本の真骨頂ともいうべきでしょう。TVに出たら特別扱いってのはどう見ても変です。失業して職が決まらず困っているのは彼らだけではないのですからね。年明けそうそうから嫌なものを見ましたが、まだまともなお考えの方がいらっしゃるので、それだけが救いですね。
by haruaki (2009-01-05 18:19) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
ユックリ休めてだいぶ体調がよくなったせいかも知れません。
時間の大切さが身に凍みます。

そうそう、この件についてはシンパの方から「心ない」って言われちゃったんでしばらく見つめて行きたいと思ってます。
日本はいったいどうなっちゃうんですかね。
by 南雲しのぶ (2009-01-05 18:24) 

南雲しのぶ

haruakiさん、コメントありがとう。
人権とか福祉とか言うと何でも通るって社会にしてしまったのが一番の問題なのかも知れません。
もう少し毅然とした姿勢が示せると良いのですが、見えるものしか評価されないですから、本当に怖いですよ。
今回集ったカンパって一体誰のものになるんですかね。
by 南雲しのぶ (2009-01-05 19:17) 

こう

「いいから働けー」って言いたいです。
そうしないと、どんどん「ユニオン」の食い物にされます。
最後に、責任取ってくれるわけでもないし。

by こう (2009-01-06 07:51) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
日本人は「人権」「福祉」と言うとつい、それを批判することを躊躇います。
しかし、実体を見ずに何でもありでは間違っているのですよ。
こういう反政府団体の口車に乗ってはいけません。
by 南雲しのぶ (2009-01-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。