SSブログ

郵政は利権の巣窟ですから [政治・行政・地方自治]

「更迭劇の舞台裏「けんか両成敗」か「鳩山切り」か」:イザ!
鳩山前務大臣が更迭された。
結局、ワガママだと断ぜられたということなのだろう。

それにしても、西川社長はなぜ障害者団体割引の一件で何の責任も負わずに済んでいるのだろうか。
いくら民営化前からのことだからと言うわけにもいかないのではないのだろうか。
今回、西川社長を支持した人たちもなぜこの点については別途責任をの一言も無く「この人で無いと」と言うのだろうか。

さて、これで政界再編だ、などと言う声も一部にはあるが戦前には何も起きないだろう。
そして、戦後、状況に応じて劇的な再編が進むと私は思っている。
そのためにも多くの人たちに投票には行ってもらいたい。
この歴史的変化を自らの手で作り出せる機会は少ないのだから。
タグ:政治問題
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

mako

西川さん・・・民営化の社長ならば それ以前の「悪」を正す責任はあったと思います。株主(これは 政府?)は その手腕のない社長をそのままにすることが不思議。裏でなにかあるんじゃない?と思わざる得ない。

国民にはわけのわからないことをしてる 自民党・・・選挙に勝てないのでは?
(民主党もなんだかなぁ~ですが)
by mako (2009-06-13 07:58) 

南雲しのぶ

makoさん、コメントありがとう。
西川さんが良いか悪いかは別として障害者団体の割引問題では引責すべき内容だと思うのですがね。
HDの社長だから関係ないなんて言えないでしょうから。
by 南雲しのぶ (2009-06-15 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。