SSブログ

【訃報】プロレスラー三沢光晴逝く [時候・慶弔・リンク]

「プロレスラー三沢光晴さん死亡 試合中に頭強打」:イザ!
プロレス団体ノア社長でありプロレスラーの三沢光晴氏が試合中に技をかけられたことにより亡くなった。
46歳。

80年代に二代目タイガーマスクとして活躍し、プロレス全盛期を築き上げた立役者の一人でもあり、格闘技群雄割拠の戦国時代の先駆でもあった。
タイガー時代も素晴らしかったがマスクを脱いで以降の彼のプレイスタイルが私は好きだった。
これこそ”正義の味方”という王道を突き進む姿には感嘆させられるものだった。

全日本分解時にはいろいろとあったが彼らしい選択だったのだろう。
先日もテレビで元気一杯な姿をみていたのでこの訃報を聞いて驚かされるばかりだ。
やはり社長業を兼ねてメディア露出をしながらというのは、年齢からくる影響以上に大きいものだったのだろうか。

偉大なるレスラーのご冥福をお祈りするとともに、関係各位に哀悼の意を表する。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

toyo

同感です。
ビックリしました。
ほんとに残念残念残念です。
ご冥福を心よりお祈りしたい気持ちでいっぱいです。
by toyo (2009-06-17 00:48) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
昨日、北斗晶がコメントを出していましたが、残された遺族のことを考えると悲しくなります。
何て言ってもまだ46歳ですから。
by 南雲しのぶ (2009-06-17 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。