SSブログ

この数字ってどれだけ正確なのだろうか [時事・日常生活]

「定額給付金、全世帯の95%が受け取る」:イザ!
いろいろ問題があった定額給付金。
受給した世帯が全世帯の95%に上ったという話題だ。

この数字、何をもって出しているのだろうか。
宛先不明で返って来た分はどうなっているのだろうか。

それに、ほとんどの世帯に渡ったからと言って、実はほとんどの国民が受け取ったということにはイコールとならない。
私もそうなのだが、世帯主が代表して受け取る制度だったので私は受け取っていないのだ。
別にもらいたいとも思っていなかったので別にドッチでも良かったのだが、そういう世帯も少なくはないのではないだろうか。

まぁ、いずれにしても悪評もあったがそれなりに成果が出たと言えるだろう。
もともと定率減税から定額減税になり定額給付と紆余曲折してしまったことに問題があったわけでブレズに進めていれば自民党も大敗せずに済んだ事だろう。


タグ:政治問題
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

BlogPetののあ

イコールって…なんだろう…?
by BlogPetののあ (2009-10-03 14:19) 

南雲しのぶ

のあ、コメントありがとう。
イコールはリコールじゃないんだよ。
by 南雲しのぶ (2009-10-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。