SSブログ

【オリンピック】リオでえ〜んじゃねいろ [エンタ・スポーツ・イベント]

「2016年五輪はリオデジャネイロに決定」:イザ!
次期オリンピック開催地がブラジルのリオデジャネイロに決定した。

3回の投票までもつれたが大本命といわれていたリオなので、まぁ妥当なラインなのだろう。
それよりもマドリッドが最後まで残ったことの方がちょっと信じられない状況だった。
1回目からシカゴが落選しマドリッドが2位だった事ですでに日本の目は無かったろう。
まして2回目の方が票を減らしてしまった事に日本の外交下手を晒してしまったというところだ。
招致演説は何回見ても残念無念で”何を伝えたいのか”が全く伝わっていなかったのだろう。

だいたい、52年前の東京オリンピックが選ばれた時に不人気だった日本を押してくれたのがブラジルだったという話しを聞いて、だったらリオを押してやれば良いのにと思ってしまった。
まぁ、残念ではあるが一度開催した都市は遠慮するくらいの大きな気持ちでいるべきなのだろう。

とにかく日本はもっと外交力をつけるべきで、どのようなシチュエーションであっても評価されるようになって欲しい。

せっかくリオに決まったのだから、日本としてリオの開催に全面協力をしてもらいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。