SSブログ

弱いモノにしか当たれない哀れなことだ [人権・差別・逆差別]

「嫌がらせ通報1万2000回 61歳男逮捕」:イザ!
61歳の男が35ヶ月の間に110番通報を1万2千回を繰り返したとして逮捕された。
一日に10回はしているようなペースだ。

他にも消防署などに同様の通報をしていたようでどれだけ暇なんだ。
しかし、この程度では不起訴や執行猶予が付いて数日、数ヶ月で社会に戻って来る。
この男、戻って来たら直ぐに再開させることだろう。

それにしても、警察や消防署、市役所などの行政機関や民間でもお客様センターのようなところには、こういった電話がひっきりなしに掛かって来ると言う。
私の勤め先の店にも時折意味不明な電話は掛かって来る。
”客に向かって”と切らせないような言い方をして長々と話し続ける。

切るに切れないと言う弱いところを突いて来るんだから哀れなものだ。
これが特別な話しということでも無く、社会全体がどこかそういう方向に向いてしまっている。
こういう孤独な人がどうして増えてしまったのだろう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

すけろく

サポセンで業務していた時、タマーにそんなのに遭遇しました。
守秘義務で内容は書けませんが…

確かにキツイですね。精神的に参ります。
相手はそれを楽しんでいるのでしょうね。
by すけろく (2009-10-21 18:43) 

南雲しのぶ

すけろくさん、コメントありがとう。
そこなんですよね。
他人を責めて楽しむという人が増えてしまっている。
自分がそうなった時の事など考えていないということなのでしょう。
だからヤラレたらやり返すという雰囲気になってしまっているのでしょう。
by 南雲しのぶ (2009-10-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。