SSブログ

【新政権】福島瑞穂大臣、2億円超の資産公開

「鳩山首相やっぱり金持ち 14億円超 閣僚資産公開」:イザ!
鳩山政権下で最初の資産公開が行なわれた。

1位は当然のことながら大富豪鳩山由紀夫総理で14億円超。
それは別に驚く事ではない。
2位が何と福島瑞穂少子化担当特命大臣だ。
それも2億4999千万円。
まぁ、法的な夫でもない言わば親友の資産も含まれているとは言え、それでも彼女個人で1億円超と恐ろしい金額だ。

普通、真面目に生きている庶民が53歳でこの資産を得るというのはなかなかいない。
もちろん、弁護士なのだから稼げてもおかしくは無いのだが、彼女は日ごろ人権派弁護士として知られており弱き者の見方と思われて来た。
「資産の半分を占める定期預金は参院議員当選前に弁護士として得た報酬」
と言っているが、弁護士時代に稼いだだけで億の金になると言うことだ。
彼女が弁護士として稼げた期間(87年登録で98年参議院当選)はわずか10年あまり。
登録したてではなかなか稼げないというので実質期間はもっと短いはずだが、そんなに儲かるのか。
綺麗な金なのだろうが人権派という看板とはちょっと異なる感が伺える。

まぁ、資産公開のあり方自体、いろいろと問題が有るのでもっと現実的な公開になることを望む。
タグ:政治問題
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 11

w

庶民の味方面してるけど、富裕層なんだなw
ワロタ
by (2009-10-24 09:15) 

fgh

ばーか
本とか出しまくってんだろ
お前はばーか
by fgh (2009-10-24 19:51) 

すけろく

福島瑞穂大臣の資産、どう考えてもアチラ系マネーが流れているとしか思えないですよね。
組閣後の発言がワリとマトモなのは意外ですが…

>fghさん
本を出したからといって、そんなに売れますか?儲かりますか?
自分の意見を一切述べずにそんなコメントを残すような人は軽蔑します。
アドレスもデタラメですし。
by すけろく (2009-10-25 01:01) 

南雲しのぶ

wさん、コメントありがとう。
こういう人に騙されて行くんでしょうね。
庶民の味方、なんてそんなもんです。
by 南雲しのぶ (2009-10-25 09:32) 

南雲しのぶ

fghさん、コメントありがとう。
もちろん私は、あなたのように他人のブログを突然訪れ一部しか読まずに”ばーか”と言えるほど賢くはありません。
”ばーか”と書けるあなたが羨ましい。
by 南雲しのぶ (2009-10-25 09:36) 

南雲しのぶ

すけろくさん、コメントありがとう。
金帝国の勲章をもらう為にはこのくらいの資金が無いとダメなんでしょう。
国会議員を辞めたらあちらで英雄と扱われ悠々自適の生活をされるのでしょう。

それから、拙ブログではローカルルールとして横レス(他人のコメントにレス)することはご遠慮いただいています。
原則として私との間でコメントのやりとりをお願いします。

まぁ、それはさておき、他人を気軽に”糞生意気”とか”ばーか”とか罵れるって凄いですよね。
意図的に二度も使っているということは、何か反論されたら”ばーか”は“馬鹿”と言ったのではないとでも言うのでしょう。
その内、第二の秋葉原事件でも起こす気なのでしょう。
by 南雲しのぶ (2009-10-25 09:42) 

てる

鳩山総理は代々築いた資産。
福島大臣は一代でこれだけ稼いだとは・・
弁護士の数が増えて、資格を取ったけど生活できない。
個人事務所を開いて、スタッフの給料や家賃を払った後の、弁護士先生の取り分を時給換算するとコンビニよりやすいそうです。


福島さんって 反対すれど代案なし。
失言は徹底的に叩くけど、社民党議員のことになればアマアマ

こんな風に感じるのは私だけ??


by てる (2009-10-29 23:31) 

南雲しのぶ

てるさん、コメントありがとう。
社民党はどこも引き取り手の居ない人たちの群れですから仕方がないのだと思います。
次期参院選後も存在しているのか疑問でもあります。
by 南雲しのぶ (2009-10-30 07:04) 

こくみそ

外国人に参政権をとか、移民とか、庶民の発想じゃないね。
by こくみそ (2009-11-12 20:32) 

南雲しのぶ

こくみそさん、コメントありがとう。
まぁ、庶民の居ない党ですから。
政治を産業と考えている人の集る党。それが民主党。
by 南雲しのぶ (2009-11-12 22:53) 

itto3

ありもしない従軍慰安婦の弁護士として、官房費や慰安婦基金から和解費用として巻き上げた金が瑞穂の資産のたいはんです。100人以上金になるから慰安婦にしたて、状況証拠は福島が適当に集めた。こんな輩に国会議員をさせるべきで無い。
by itto3 (2013-12-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。