SSブログ

【自民党】民主党とは違う物にしてもらいたい [政治・行政・地方自治]

自民党も野に下って、民主党の猿真似「次の内閣」を組織することになった。
自民党的には政権力委員会(ネクスト・ジャパン)と呼ぶのだそうだ。

なんだかまぁ。
メンバーとしては
▽経済財政運営 林芳正
▽雇用・景気対策 西村康稔
▽外交 高村正彦
▽安全保障 佐藤正久
▽社会保障 鴨下一郎
▽教育・人材育成・文化・スポーツ 義家弘介
▽成長戦略・国際競争力・科学技術 塩崎恭久
▽環境・温暖化対策 斎藤健
▽農林水産・食料安保 宮腰光寛
▽社会資本・ネットワーク整備・情報通信 金子恭之
▽地方分権・地域再生・中小企業 赤沢亮正
▽治安・法務・政治改革 森雅子
▽無駄撲滅 河野太郎
▽総括 茂木敏充
だそうだ。

これだとそのまま閣僚にスライド出来ないような気がするがどうしていくつもりなのだろうか?
それとも民主党と同じでNCは政権とは関係無いというスタンスなのだろうか?

民主党のNCはあまりに酷かった。
全然スライドしなかったばかりか、全員野球といわんばかりにテレビによく出て来る名前ばかりが並んでしまった。
こんな酷い事にNCを使われては困ってしまうのだ。

それにしても”無駄撲滅”ってなんだよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。