SSブログ

【新政権】まぁ、支持率は支持率ですから [政治・行政・地方自治]

各メディアが支持率を発表し始めた。
なんだか最近は毎月発表されるようになりコマメな変動がそのまま反映するようになってきた。
そして、とうとう政権への支持率がほとんどで30%を割り込んでしまった。

支持率なんて言うのは風みたいなものだから上がった下がったで一喜一憂する必要は無いと思うのだ。
小沢幹事長もそんなことを言っていた。
ところがどうだ。
民主党は自民党政権下、まだそれほど下がっているわけでもないのに何%になったのどうのと騒ぎ立て、早く解散総選挙しなければならないと散々言っていたではないか。
確か30%を切った時もそう言っていたし25%を切った時など「国民の4分の1しか支持していない政権は死に体だ」と叫んでいた。
自分たちが言っていたことくらい政権を獲得したら実行しよう。

あと5%落ちたらぜひ解散総選挙をお願いします。
なんだったらどうでしょう。
7月の参院選と同日ってことで。

今の民主党は今まで言って来たことがブーメランのようになって返って来ていることが少なく無い。
確かに自分たちが政権を奪取する気が無かったときは構わなかったろうが、現実的になった時からはもう少しリアルな発言をしておけば良かったのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。