SSブログ

【鯨肉窃盗】グリーンピースメンバー2人に有罪判決 [事件・事故]

「鯨肉窃盗、グリーンピースメンバー2人に有罪判決 青森地裁」:イザ!
最近、シーシェパード(SS)の陰に隠れてしまい金回りが悪くなってきたのかグリンピース(GP)が久しぶりに実行暴力に出た事件だが「事件を暴くためなので犯罪にあらず」と叫んでいた事件の裁判で判決が出た。

当然と言えば当然なのだが有罪である。
しかし、こういうことにありがちな執行猶予付き判決なので3年間何もしなければ犯罪者とすら言えなくなってしまう。
正義のためなら何やっても良いというのはあまりにも危険な思想で、だったら戦争だって認容されてしまうではないか。
○○保護と言っていれば何でも通るような社会になっては決してならない。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

erize

犯罪は犯罪として、しっかりと危険な団体には
罰を生じさせるべき判決を下すべきでしたね。。
by erize (2010-09-07 04:03) 

南雲しのぶ

erizeさん、コメントありがとう。
なんだか最近は執行猶予付き判決が増えちゃったような気がしてなりません。
刑務所がいっぱいだからってのは理由にならないような気もするんですがね。
社会で更生できるほど成熟しても居ないし。
犯罪の連鎖を生み出すような気がしてなりません。
by 南雲しのぶ (2010-09-08 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。