SSブログ

【幼児虐待】相変わらず続く放置死 [少子化・高齢化・格差]

両親がパチンコに行っている放置された乳児が亡くなると言う事件が発生した。

こういう事件は何故無くならないのだろうか。
それ以上に最近増えて来ているように思えてならない。

ウッカリというか思いもしないミスということは人間誰しも有る。
ただ、どこかに行っていて放置死させるというのはウッカリとは違う。
防ごうと思えば防げることを防がなかったということには全く持って理解できない。

例えば、誰も預かってくれる人が居ない。
本当だろうか。
両親は?
友人は?
託児所は?
キチンとあたった上でのことだったのか。

両親との同居は自分の生活の制約になるから嫌。
そんな重大なことを頼めるほどの友人は居ない。
託児所は金かかんだろ。
程度のことだったのではなかろうか。

誰にも預けられないのであれば行かねば良い。
育児よりも最優先させて良いものなどなかなか無いはずだ。

日本と言う国は、どうしようもない位に自己中心的な社会になってしまった。
これも人権主義者によるおかなし思想によるものだ。

パチンコなど余暇活動をするな、と言うのではない。
どうしたら問題無く育児ができるのはをもう少し考えるべきだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。