SSブログ

【芸術毀損】書類送検で終わらせるな [人権・差別・逆差別]

あの岡本太郎の壁画を抽象した似非芸術家集団「Chim↑Pom」のメンバー3名を軽犯罪法で書類送検した。

これ、軽犯罪法でしか送検しなかったのは今の日本の悪癖をみるようだ。

罪としては軽犯罪ではあるがやったことの大きさは芸術家への中傷だ。
「この作品には足りないところがある。我々エリート芸術家集団が書き足してやる」
という思いから行った事なのだろう。

自分の作品にそんなことをされたらどう思うのか。
いや、他の芸術家に付け足しをするなど不遜としか言いようが無い。

まして、それを自ら犯行を名乗り出ることで展覧会を成功させようとする。
悪意としか言いようが無い。

これが芸術なら何を言っても芸術になってしまう。
芸術は表現の自由。
好き勝手な事をして良いという誤った社会を生み出しかねない。

彼らは他にも事件を起こしている。
検察もキチンと対応すべきだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。