SSブログ

中国なんだから許してやれよ [国際問題]

「ツイッターで発覚 赤十字職員の贅沢生活」:イザ!
中国のツイッタ-(ミニブログ)を開設した20才の女性がいきなり全国のネットユーザーの関心の的となった。

豪遊ぶりをネットで公開したことが理由なのだが、それを赤十字と誤認させるかのような書き込み方をしたため政府を含めて問題となっている。

正直言ってしまうと
「中国のすることなんだから許してやれよ」
の一言だ。

社会主義、党独裁国家でありながら都合の良い部分だけ資本主義、自由主義と言う矛盾で成り立っている国家なのだ。
何が起きても何があってもおかしく無いし、貧富の差は下手な独裁者の国よりも激しいと言われている。
歴史上の日本的に言えば
「共産党員に非ずば人にあらず」

マセラティに乗っていることを自慢しているのだから誰だか簡単に判明することだろう。
しかし、そういった不都合な真実は党・政府によって覆い隠されるから中国国民には知らされぬままだろう。

信頼を回復させるには党・政府がそろってこの郭某女史を逮捕し処刑することしかないだろう。
まぁ、今の中国にそんなことができるなんて誰も思っていない。
中国国民も国民以外も。
だって中国なんだもん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。