【地デジ対策】放っておけば良いのに2 [時事・日常生活]
「地デジ相談件数、いまでも1日3000件」:イザ!総務省のコールセンターに寄せられる相談件数が移行から1カ月近くたった8月22日時点でも1日当たり約3000件もあるのだそうだ。
まぁ、この程度であればもう無いに等しい。
某国では国民の反発を怖れて移行期間を延長したという話題があった。
日本ではそういうことにはならないだろうと思っていたがそうなったことはとても良かった。
だいたい、テレビ一つであの大騒動。
あまりにバカバカしくてならない。
地デジ対策でかかった費用は一体どれだけだったのだろうか。
こういうことに金をかけられるというのも人権国家であること金満国家である事が原因だろう。
国が「地デジに移行する。嫌ならテレビ観るな」ってだけ言えば良かったのだ。
移行費用を別の物につかえればどれだけ社会が幸せになれたことか。
人権は無駄を生み出す元凶だ。
コメント 0