SSブログ

【民主党】こんなことで辞任するなさせるな [政治・行政・地方自治]

鉢呂吉雄経済産業相は10日午後、「放射能をつけちゃうぞ」と発言していたことについて、神奈川県相模原市の工場視察後、記者団に対し、「(野田佳彦首相に)私の考えていることを伝える」と述べた。鉢呂氏は同日夜にも首相と会談する予定。

この論調だと辞任ということになろう。
確かに舌禍と言うよりも「放射能つけちゃうぞ」というなすりつけるような行動はマズかった。

ただ、本当にそれで辞任する事が本当に日本国になるのか。
なると言う人は、どういう風に良くなるのか説明してもらいたい。
言葉尻一つ一つをとらえて辞任辞任と言っていては誰も大臣になどなれない。
それほど今の政治家は腐っているということだ。

野党は、ここぞとばかりヤンやと叫んでいるが、では自分はそんなことは無いと言い切れるのか。
自民党石原伸晃幹事長など自分のオヤジの舌禍を何とも言わずに何をや言わんだ。

確かに鉢呂大臣の言動は極めて悪い。
国民に向かいキチンと頭を下げ、今後そのようなことが無いようにするその証として頭を丸めるなど目に見える反省を示すべきだ。

総理に説明すれば済むとか辞めれば済むなどという短絡的なことで政治を停滞させるのは今の日本にあってはならないことだ。
国会を始めとする政治家全ては、あまりに情けないことをして欲しく無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。