SSブログ

【皇室】そろそろ子離れを [少子化・高齢化・格差]

皇太子ご夫妻の長女の愛子さま(9)が、通学する学習院初等科4年約120人による「校外学習」に2泊3日で参加した際、雅子さまが全日程に付き添ったことについて、宮内庁の羽毛田信吾長官は22日の定例記者会見で「通常の形でないことは心配している」と述べた。皇太子家を担当する小町恭士・東宮大夫も、同日の会見で「正常な状態とは思っていない」との認識を示した。

週刊誌ネタなのだと思っていたが宮内庁長官や東宮大夫のコメントを読むと相当に深刻な問題になっているようだ。

これまでは愛子さまの繊細なお心をお守りするということもあったように思うが、もう十分にお一人で行動できるようになられている中での過干渉は極めて心配な思いで見つめざるを得ない。

雅子さまには雅子さまのお役目があるはず。
そちらのお役目を果たして愛子さまを安心させてもらいたいと願って止まない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。