SSブログ

【民主党】前原氏「年金改革、13年に法案提出」 [政治・行政・地方自治]

民主党の前原誠司政調会長は20日のNHKの番組で、2009年総選挙で民主党がマニフェストに掲げた年金制度改革について「13年に法案を出すべく作業していく」と述べ、実現へ意欲を示した。

13年と言う事は選挙の年だ。
次の選挙のためにアドバルーンをあげたいという背景が透けて見える。
「年金改革を中断させてはならない」とか言い出す気で居るのだろう。

今のままでは最低保障年金額としている7万円なんてとても出せない。
というよりも、年金のことだけを考えていたのでは駄目なのだ。
100年後の日本をどうするのか、このことがハッキリしなければ前には進まない。

100年後、私はこうしたい。
キチンとした正三角形の人口ピラミッドに戻す。
平均寿命を今よりも男性4歳、女性10歳引き下げる。
年金支給開始を60歳に戻す。
二世代、三世代と言った大家族が当り前な社会にする。
一世帯一世代の勤労者は一人で済む生活環境にする。

今の政治家はなぜ100年後を語れないのか、も少し考えなければならないのだろうが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。