SSブログ

【国際問題】中韓料理めぐり韓国批判噴出 [国際問題]

中国では近年、韓国ドラマがテレビで放送されることが多くなり、中高年女性と若者の間で人気を博している。しかし、ドラマの中に、韓国の文化を過大評価し、中国の文化を否定する内容が含まれることもよくある。同じく「神様、お願い」の中に「中国のお茶は全部ニセモノだよ」とのセリフもあった。これには、「お前らがお茶を語るなど5000年早いわ」といった反発が寄せられている。

自国起源説が大好きな韓国なわけでこれは仕方が無いことなのだ。
日本でも中国でも、いや世界中の国でも多かれ少なかれそういうところがある。
それでもたいていの場合は笑って話せるようなことばかり。
それに「どこそこの国」という敵視はしない。

でも、韓国のことだから許すしか無い。
韓国なんだから諦めるしかない。
韓国なんだから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。