SSブログ

俳優田村高廣さんの訃報にふれて [時候・慶弔・リンク]

また名優が亡くなった。
銀幕の大スター阪東妻三郎の長男で正和、亮の実兄でもある田村高廣さんの訃報が飛び込んできたのだ。
浮世離れした田村正和や何処となく御坊ちゃまな田村亮と三人三様のスタイルをみせていた田村三兄弟(次男は俳優を引退している)の中で、愚直で奥行きのある演技派として知られる高廣さん。
阪妻の子どもということで若いころから期待されていたが実際にデビューしたのは大学を出てからの53年と25歳になってからだ。

稀代のバイプレイヤーのご冥福をお祈りするとともに遺族の皆様へ哀悼の意を表するものです。

いつかは来ると分かっていても、こういう日が本当に来てしまうと言葉にならないものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HOKUTEN

私もびっくりしています。まだまだ円熟がかって行くだろう方と思っていたので、急逝されてしまった観は否めません。・・・、コメントになりません・・・
by HOKUTEN (2006-05-19 05:29) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
存在感のある名優でした。この人がいたから田村正和が居た、と思わせるような。
あの絶妙な台詞回しがもう聞けないのは寂しい限りです。
by 南雲しのぶ (2006-05-19 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。