SSブログ

華原朋美、所属事務所が解雇通告 [エンタ・スポーツ・イベント]

「事務所もサジ投げた! 華原朋美を解雇、引退へ」(iza!)



6月29日、芸能プロダクションのプロダクション尾木が所属タレントの「華原朋美」との専属契約を打ち切ることを発表した。

「あぁ〜、いよいよ来たか」と言うのが正直な思いだ。
もともと奇行の多い娘だったが、ここ数年、躁鬱の典型的な状況が続いていた。
芸能界と言う華飾の世界では、嘘と真が渦巻き自分自身を見失ってしまうのだろうが、彼女の場合、それが顕著にでてしまったのかも知れない。
単に裏と表という二面性ではなく、本当の表の自分と裏の自分、芸能人としての表の自分と裏の自分という四面性なのだろう。

一昔前バックヤードでの芸能人など特に酷くて、良く「おしどり夫婦」と言われるデュエット歌手が大げんかしていたのを見た事あるし、清楚を売り物にしているタレントが下ネタ話をするのも聞いた事がある。
まぁ、そんなことは可愛いものでもっと色々なことはあるのだろう。

表と裏は当然あるものなのだが、それが行き過ぎてはいけないし、他人の見える場所でしては行けない。
彼女にはそれを抑制することができなかった。
本当なら周りがキチンと抑えなければならなかったのだが、、周りも抑えることができなかった。

事務所は直接報告ができていないようで、そんな中メディアでの報道がなされて彼女はどうおもっているのだろうか。
泣き崩れているのか、これでスッキリしたと思っているのか。

彼女の歌声は作られたものと言われることが多いが、それでも天賦の才だ。
「天然キャラ」と言われていたが、それも作りだしたキャラだったのだろう。
いろいろ言われる彼女だが、この優れた才能が、こういう形で消えて行くことは非常に悲しい思いでいっぱいだ。
彼女の再びの復活を少しだけ期待している。
ただ、無理をしては欲しく無い。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

kajumie

「謙虚に出てしまった」ではなく、「顕著に出てしまった」では?
by kajumie (2007-07-01 14:00) 

南雲しのぶ

kajumieさん、コメントありがとう。
あ、そうです。顕著です。
訂正します。ありがとうございました。
by 南雲しのぶ (2007-07-01 14:05) 

mako

疲れてしまった心が 回復するといいなぁ~~と思っています。きっと 華奢な心で耐えられなかったんでしょうね・・・
by mako (2007-07-01 15:49) 

山中鹿次

一時かなりいい状態だったのに惜しいですね。ただ羽賀健二のような犯罪ではないし、普通の会社には就職もできないだろうし、時給800円のパートでも自分のペースで出来ないし。週1だけの仕事絞ったタレント活動とか、福祉施設に慰問に行きながら、心身のリハビリに励むのがいいかも。この人きれいな声してるし、ルックス申し分ないし、コロッケと司会していた番組のように振る舞えれば行ける人ですよ
by 山中鹿次 (2007-07-01 16:21) 

こう

声や歌唱力は抜群ですけどね。
周りが引いてしまう行動が多かったようです。
その辺りも含めて、受け止めてくれる人がいればと思います。
by こう (2007-07-01 16:39) 

南雲しのぶ

makoさん、コメントありがとう。
本当にずっと突っ走ってきたんでしょうからね。
一度、しっかり休んでまた復活できるようなら戻って来て欲しいものです。
あのキャラクターでなくとも良いので。
by 南雲しのぶ (2007-07-01 16:40) 

南雲しのぶ

山中鹿次さん、コメントありがとう。
あれだけの生活をしてしまうと「一市民」にはなかなか戻れないかも知れませんが、成功もどん底もしっている彼女ですからなんとかやっていけるでしょう。
頑張って欲しいものです。
by 南雲しのぶ (2007-07-01 16:41) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
確かにここ数年の奇行は噂だけでも凄いものがありますね。
薬物中毒であれば、そこから立ち直ってまたタレントとしてではなくても復活してもらいたいものです。
by 南雲しのぶ (2007-07-01 16:43) 

あまちゃん

完全に精神的にやられていますね。
薬物中毒といっても、医者から処方された薬を一気に飲んでしまうのでしょう。

ここ何年間か、町田の市民ホールでコンサートしていたので、今年はないのでしょう。残念です。
by あまちゃん (2007-07-01 21:54) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
医者もキチンと診察していたんですかね。
いろいろな病院を渡り歩いていたとのことですが、こういうことはカルテを電子化して共有できるようにしないと解消しないでしょうね。
社会保障カードみたいなのを作って。
7月以降のスケジュールは全てキャンセルだそうです。
コンサートも残念ながら難しいでしょう。
はぁ。
by 南雲しのぶ (2007-07-02 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。