SSブログ

今日は大暑です [時候・慶弔・リンク]

今日は二十四節気の「大暑(たいしょ)」です。
一年の内で一番暑くなるという季節になりました。
本来なら梅雨明けして快晴が続いているころなのだが、今年の関東地方はどうも梅雨明けがずれ込んでいるみたいです。
取りあえずは今日までに九州、四国などの地域まで来たとは言え関東地方では8月に入る可能性もあるようです。
先週は台風が来たり地震があったりと散々だったが、せめて夏休み期間くらいは穏やかな天候であってほしいものです。
今日も終日曇天な割りにはムシムシしています。

もう次の節気は「立秋」。
秋の足音が聞こえてきます。
ウナギまであと一週間、それまでには夏が来ますように。

6月末の山口県光市母子殺害事件の差し戻し審関連記事以降、読みに来ていただいている方が大変増えました。
感謝するとともに一言一言に十分に気を配り、「読んで良かった」と思われるような記事にして行きたいと思っております。
多くの方から気軽にコメントが頂けるように目指したいものです。

今日からスキンが「サイン」(シンプル)に変わりました。
このくらいスッキリした夏空をみたいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こう

蒸しましたね。
帰りの電車の中で汗びっしょりになりました。

集中豪雨など無いよう祈ります。
by こう (2007-07-24 08:46) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
今日になって快晴の夏らしさが戻ってきましたね。
暑けりゃ暑いで大変ですが、ジメジメよりは気持ちがよいです。
ウチの勤め先の空調機、水漏れを起こしているので手入が大変です。
by 南雲しのぶ (2007-07-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。