SSブログ

「街道てくてく旅 日光・奥州街道踏破」 [エンタ・スポーツ・イベント]

「街道てくてく旅 日光・奥州街道踏破」(NHKBS2)


たまたまテレビをつけたら「今日から始まります」って言うのでつい見てしまいました。
この番組、シリーズになっていて以前には、岩崎恭子さん、谷川真理さんらが旅人を務めていて、スピードスケートショートトラックの勅使河原郁恵さんが甲州街道編と中山道編をみていました。
なんだか昼くらいにやっていたような気がしたのですが、再放送だったのかも知れません。

今回のシリーズ、旅人はプロ卓球選手の四元奈生美さん。
とても可愛らしいのに試合ではアグレッシプな四元さんはとても気になる存在です。
日光街道は我が「春日部市」の粕壁宿にも立ち寄られるそうで、仕事休んで見に行こうかと悩んでいます。

日光街道は現在の国道4号線沿線にあたり、これまでの道のりとは違い暫くの間は関東平野の平坦地が続きます。
奥州街道に入ると厳しい道のりも続くでしょうが、四元さんなら楽しく明るく踏破してくれることでしょう。

生も再放送も仕事の時間なので直接は見られませんが、ビデオにとってジックリみさせていただきます。

11月までの9週に渡る長い旅になるそうですので、体調管理はシッカリ気をつけてください。
四元さん、いってらっしゃ〜い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

okko

旅行番組はオモシロイですね。
ワタシは「関口ひろゆき・・漢字忘れた・・の中国列車の旅」欠かさずに見ています。
by okko (2007-09-24 16:12) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
「関口知宏の中国鉄道大紀行」でしたね。
あれも良い番組ですね。
日本編の時から良く見ていました。
紀行ものって自分が行ったことのない場所まで行った気にさせてくれるし、次の旅行の情報収集にもなるし。
旅人にもよるんですがね。
by 南雲しのぶ (2007-09-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。