SSブログ

【速報】ロス疑惑の三浦和義氏の自殺が報じられている [時候・慶弔・リンク]

「三浦和義容疑者が自殺 ロス疑惑銃撃事件」世界から‐南北アメリカニュース:イザ!
ロス疑惑で米国捜査当局に身柄を拘束されていた三浦和義氏が留置所で自殺を図り死亡したとの速報が流れている。
報じているのはTBSとMXテレビの2局。
地デジのデータ放送では各局で報じている模様。
速報の段階なので真偽のほどはまだ不明だが、あり得ない話しではないのが残念だ。
今回の身柄拘束では、一つの事件において日本で無罪になった人が米国で再度裁かれるというちょっとわかりにくい話しになっている。
もちろん、一事不再理で殺人などについては裁かれないのだが、日本には無い米国の「共謀罪」での訴追となると言われていた。

本来であれば、日本国政府は身柄の引き渡しを求めるべきではなかったか、という声もあり、明確な証拠も示されていない中、長期間の身柄拘束は不当ではなかったかと言われている。
ロス疑惑ではスキャンダラスな話題だけが先行し本来の事件が霞んでしまった。

結局、彼の人生は何だったのだろうか。
詳報がわかり次第、再度更新します。
これは自殺を報じた記事ではありません。
「「共謀罪で有罪は可能」 三浦元社長移送でロス市警捜査官が自信」世界から‐南北アメリカニュース:イザ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こう

驚きました。
今更拘束されて、自殺で終わるとは思いませんでした(←まだ未確定ですが)。
by こう (2008-10-12 06:48) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
これ日本政府として国民を守れなかった、ということにもつながる根深い問題だと思うんですよね。
だいたい、9ヶ月も異国で勾留されていれば精神的にも異常を来す恐れは十分にあったわけですから。
なぜ身柄引き渡しを求めなかったのでしょう。
by 南雲しのぶ (2008-10-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。