SSブログ

マイケル・ジャクソンの訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

 6月25日午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)、King of Popマイケル・ジャクソンが亡くなった。
死亡が確認された。昨日の記事で心肺停止となった旨の記事を書いたが、その時にはまだ亡くなるとまでは思いもしなかった。

良くも悪くも世界を引っかき回した天才だった。
もう50歳。まだ50歳。
受け取る人によって異なる印象を与える人でもあった。
ただ、莫大な富と莫大な負債を抱え、子どもでもあり大人でもあった。
King of Pop、稀代のエンターテーナーという言葉が誠にふさわしい。

私もマイケルと言えばスリラーの世代ではあるが、彼自身もあのころが一番良かったと回顧していたと言われる。
そのほかにも今になってあの曲もマイケルなのかというものも沢山ある。

日本で言えば小室哲也と同じで彼の財産を食い物にした連中によってつぶされたのかも知れない。
本当に残念な死であった。

偉大なるポップ界の帝王のご冥福をお祈りするとともに、関係する多くの皆さんに哀悼の意を表する。
未だに彼の得意なフェイクではないかと思えてならない。
タグ:有名人 訃報
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

宙太郎

マイケル訃報残念でした。

もし興味があれば↓をご覧ください。

YMOの曲をマイケルジャクソンがカバーの幻が蘇る??(7/5深夜)
http://chu813.blog.so-net.ne.jp/2009-07-05-1
by 宙太郎 (2009-07-05 11:11) 

南雲しのぶ

宙太郎さん、コメントありがとう。
カバー曲って権利関係が複雑で難しいみたいですよね。
でも、レコーディングしてあったりしたら”幻の作品”とかいってでてきそうですけどね。
by 南雲しのぶ (2009-07-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。