SSブログ

【社民党】権利は主張するが義務は嫌い [政治・行政・地方自治]

「社民・辻元氏が駄々っ子状態 民主ため息」:イザ!
3党連立政権において獅子身中の蟲とも言える社民党。
もともと数合わせだけで連立したのだから仕方が無いが民主党も一生祟られるだろう。
国民からすれば善くも悪くも足枷になって暴走を予防になるにしても、政権転覆につながっては話しにならない。

前回の非自民8会派連立細川政権の時も、社会党なんて誰も入れたく無かったのに社会党が自民党組まれても困るので仕方無くという感じだった。
結局、細川政権、続く羽田政権は社会党によって潰されたも同然だった。
そして今回の社民党はその社会党で他党に引き取り手の無いコアな連中ばかりだ。

表では弱者の味方なんてやっているが、裏に廻ってはやりたい放題。
国のため社会のためではなく全てが党のためが最優先する。

今回の辻元騒動とて、そんな集団であることを如実に現わしたに他ならない。
民主党の対応が然るべきだったろう。
すでに恨み節を語ってるようなので政権崩壊まで後わずかということなのだろう。

周囲と上手くやって行ける能力に欠ける集団ほど恐ろしくかつ危険なものはない。
まして当事者が、あの辻元清美では・・・。
タグ:政治問題
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

すけろく

ソマリア沖でのピースボート護衛の一件も笑えましたが、今回の「やだ、やだ、やだ!」も笑えました。しかし、血税からこんな奴にも給与を支払っているのかと思うと…
反対にコレをきっかけに政権転覆が起きるのであれば、思い切り暴走してくれた方が…という気にも。

トラックバック送ります。
by すけろく (2009-09-22 14:46) 

南雲しのぶ

すけろくさん、コメントありがとう。
まぁ、社民党は何処の党からも拾ってもらえなかったコアな人たちばかりですから仕方無いでしょう。
特に辻元氏など世間知らずで育っているからやりたい放題。
副大臣になんてなっちゃって大丈夫なんですかね。

それからトラックバック、送られてきていませんん。
by 南雲しのぶ (2009-09-22 22:58) 

すけろく

トラックバック、三度目にしてようやく成功です。
最近こういうの多いな…
by すけろく (2009-09-22 23:35) 

南雲しのぶ

すけろくさん、コメントありがとう。
”言及リンク”が影響しているようですね。
私も一度失敗しましたから。
by 南雲しのぶ (2009-09-23 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。