SSブログ

ニュース系ブログには朗報だ [blog・net・sns]

asahi.comなど、新たに3サイトから転載できるようになりました:What's new?:So-net blog
拙ブログではニュース記事を評論するようなタイプなのでこういうサービスは非常にありがたい。

これまでiza!やafpを使わせていただいたが、iza!は段取りが面倒だしafpBBは海外ネタ中心で気の利いた記事が少なくなかなか苦労させらていた。

まして、ここれまではトラックバックできないメディアに対しては転載許可をとっていたので手間も時間もかかっていた。
それが天下の朝日新聞とJPに読売新聞の発言小町ならなおさらに嬉しいばかり。

朝日新聞は比較的デジタル化に乗り遅れていて、他の主要新聞系サイトに比べて扱いづらい環境だった。
今日を境にネタ記事として扱うようになるだろうが、結局は記事の賞味期限がいつまでなのかという心配はある。

まだ実用していないのでわからないが、トラックバック一覧が小さなアイコンなのでわかりにくい。
これでは単に転載許可をするだけの機能でしかないような気がしてならない。

さて、さっそく使ってみる事としよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。