SSブログ

ソネブロ5周年 早いものだ [blog・net・sns]

Q1 ブログの思い出。
ブログの思い出。
「ブログやってて良かった!」
そんなブログにまつわる、忘れられない思い出はありますか?
大切な出会いから小さな感動まで、あなのたのブログエピソードをお寄せください。
04年11月に誕生したSo-netブログ。
早いもので5周年を迎えました。

私も始まって早々に入会はしたものの実際に始めたのは05年1月1日から。
以来、ここまで毎日更新をし続け、2,700件を超える記事を書くに至りました。私のブログの歩みはソネブロの歩みと言っても過言では無いのかも知れません。

良くもまぁここまで続いているものだと思いつつ、まだまだ至らないところだらけで読みに来てくれる人も少ない状況です。
もっと読んでもらえるためにはどうしたら良いのか読みやすく理解してもらいやすいブログ作りをしていきたいと思っているところです。

それにしても思い返せば、最初の頃は使える機能もほとんどなく本当に単なるブログだった。
画像の容量も少なかったし画像系の人からの苦情が多かったことが思いだされる。
私のようなテキスト系ではそれほど気にはならないのだが、それでも容量が増えて行き安心して書けるようになって来た。

最近はブログ熱も一時の熱狂から平静を保てるようになってきた。
特にソネブロでは当初から”アラシ”が少なくブログ間の交流も比較的落ち着いている。
会員数が少ないということもあるのだろうが、これも一つのメリットだ。
ただ、読んでもらおうと思う人たちにとっては物足りない思いも有る事だろう。

さて、あっという間の5年。
これからもユックリまったりと過ごせるブログで有って欲しい。
タグ:日常生活
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

サァファイヤ

私は、2005年1月10日に始めたので、同期ですね!
時が経つのは早いですね。
確かに、最近は落ち着いてきました。
by サァファイヤ (2009-11-23 02:08) 

南雲しのぶ

サァファイヤさん、コメントありがとう。
そうですよね。
サァファイヤさんは早いくからのお付き合いをさせていただいているのでありがたい限りです。
05-06の年末年始の大騒動は未だに思い出されます。
ここに来て安定してくれたので他のブログにある倉庫版は徐々に廃止しています。
by 南雲しのぶ (2009-11-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。