SSブログ

桜の代紋でも入っていれば良かったのにね [時事・日常生活]

「「写真撮ってる場合か」 現場撮影中の警官を殴った男逮捕 岡山県警」:イザ!
火災現場の現状を撮影していた警官を記念撮影していると思い込んで殴った男が逮捕された。

そりゃ殴ったことはとても悪いことで厳しく処断されるべきだ。
だけど携帯電話で撮影していれば誰だって”ふざけている”と思うだろう。
警察にしても携帯電話で撮影して本部に送ることは情報収集力の向上につながり素晴らしいことだと思う。
しかし、電車の運転士が携帯で写真撮影やメールをしていたとか言うニュースがあったりする中では疑念を抱かれても仕方無いではないか。
例えば、警察の携帯であること、警察活動の一環としての撮影であること、を明確に示せるようなものをつけてはどうだろうか。
タイトルにもしたが、桜の代紋を入れてみるとか言うのも良いのではないだろうか。

いずれにしても容疑者にも「なにしてるんだ」くらい声をかけてから殴ってもらいたいものだ。
そして、この程度の事で逮捕するのなら警察側も実況中継していることを理解させるべきだ。
タグ:日常生活
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

こう

不謹慎ですが、桜の代紋を入れた携帯電話はカッコいいと想像してしまいました。
by こう (2010-04-06 08:06) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
まぁ、桜の代紋入りはヨーヨーだけにしておきましょう。
by 南雲しのぶ (2010-04-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。