SSブログ

NHKはスクランブル放送にすべき [時事・日常生活]

NHKの受信料を支払わないとしていてホテルが一転支払いすることを決めたと言う話題。
さすがにホテルではNHKを見ないなどとは言えないし、世間の視線も厳しくなって来たと言う事なのかもしれない。

NHKは完全デジタル移行が済んだらスクランブル放送にすべきだ。
払っている払っていないで不平等にならないようにするためにはもうそれしか無い。
そのための費用は不払い視聴者を排除できることを考えれば決して悪くは無い。

受信料を払っている人だけが見られる、こんな当然なことを後回しにしてはならない。
それとともに障害者割引など訳の分からない割引制度はやめてもらいたい。
見るもの万人から等しく徴収することが望まれる。
タグ:日常生活
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽぽぽ

なぜNHKはスクランブルに移行しないんでしょうか?
移行したら得られる受信料が減るとでも考えているのでしょうかね?
移行したとしても公共施設は勿論受信すると思いますし、いまだにNEWSや選挙速報、災害情報、大河、ドキュメントなどでは一定以上の信頼を得ているのですから、一般家庭の大半が受信を続けると思うのですがね…
by ぽぽぽ (2010-04-25 13:19) 

南雲しのぶ

ぽぽぽさん、コメントありがとう。
レス遅くなりました。
さて、スクランブルに出来ないのは公共的側面があるからみたいですね。
それとこれとは違うと思うのですがタダ見という既得権をもった連中が権利を放棄するわけありませんから。
スクランブル化が一番の方法と思うのですがやはり難しいのでしょう。
by 南雲しのぶ (2010-05-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。