SSブログ

【児童虐待】無職で2人暮らしで・・・ [少子化・高齢化・格差]

また、母親による乳児の殺人事件が起きてしまった。
厳密に言うと食事を与えないで死なせた保護責任者遺棄致死なのだが、人を死なせたという意味ではかわらない。

母子で暮らしていて「無気力になった」というのが理由なのだそうだが、それで人を死なせてしまっても当り前なような国になってしまった。

だいたい無職でどうやって子どもを育てられるのだろうか。
夫からキチンと養育費を貰っていたのか?

自分の人生が無謀なのは構わないが他人を巻き込むな。
子どもを産む以上、それだけ社会的責任を持つべきなのにそれすらできない。
実際、社会的責任がとれないと思い込んで独り者で子どもを作らない人が増えているというのに。
勝手気ままに生きる人間だけが子どもを作ることになる。

本当に残念でならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。