SSブログ

【金融危機】EU包括案、延期の可能性 [国際問題]

欧州の政府債務(借金)問題の解決に向けて26日に開かれる予定の欧州連合(EU)ユーロ圏首脳会議(サミット)で、解決への「包括策」の具体的な内容が決められない可能性が出てきた。ギリシャの政府債務の損失をどこまで金融機関にかぶらせるかといった交渉が難航しているためとみられる。

ヨーロッパの危機をどうのこうのとまるで他人事のように思っているが日本の方が酷いということを日本国民は自覚しなければならない。
このまま放置していれば、あと10年後には最貧国へ突き進んでいることだろう。
何も決められないのは政治家が無能であるのと同じくらいに国民がわがままになっているからだ。

もう少し滅私奉公の気持ちを取り戻し自分のことより社会のためと言う行動ができるようにしてもらいたい。

My fellow citizens of the world:/ ask not/ what America will do for you/, but what together we can do/ for the freedom of man.
「祖国があなたに何をしてくれるかではなく、あなたが祖国のために何をできるかを問おう。」
President John F. Kennedy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。