SSブログ

【生活保護】宝くじ100万ドル当選、新築住宅に住みつつ生活保護?米女性 [人権・差別・逆差別]

米ミシガン(Michigan)州で、宝くじで100万ドル(約8200万円)を当てた女性が、賞金を受け取った後も州政府が低所得層に支給するフードスタンプ(食料配給券)月200ドル(約1万6500円)分を受給していたことが分かり、詐欺罪で訴えられそうになっている。

続きを読む


【連続不審死事件】木嶋被告弁護側が最終弁論、改めて無罪主張 連続不審死 [事件・事故]

首都圏で起きた男性3人の連続不審死をめぐる裁判員裁判は、さいたま地裁(大熊一之裁判長)で13日午前から第35回公判が開かれ、弁護側が最終弁論を始めた。これまで一貫して殺人の罪を否認している木嶋佳苗被告(37)について、弁護側は「被告は殺害していません。不確かなことで人を処罰することは許されません」と述べ、無罪判決を求めた。

裁判員の皆さん。
ここまで裁判に携われて木嶋被告が真実を述べていたと思いますか?
私は報道でしか情報に接することはできませんが、検察は求刑に見合う証拠を示せていると感じました。

続きを読む


【生活保護】「妊娠したら生活保護停止」 宇治市職員、誓約求める [人権・差別・逆差別]

京都府宇治市のケースワーカーの30代男性職員が生活保護の申請者に対し、妊娠すれば受給をやめることや、母子家庭は異性と同居しないことなどを約束させる誓約書に署名させていたことがわかった。市は、人権を侵害する不当な内容として職員を処分する方針。

この職員、何が悪いのか意味がわからない。
生活資金を公助に頼っているのに子どもを産む?
金が無くとも産むってんなら今の少子化の原因と言われる所得が少ないから減っているって嘘か。

続きを読む


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。