SSブログ

お誕生日おめでとう [時候・慶弔・リンク]

誕生日 水野美紀 Official BLOG/ウェブリブログ
一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとう。

昨日は、女優水野美紀さんの誕生日でした。
デビュー間もなくの初々しさは未だに鮮烈なイメージとして残っている。
というより、その頃はまだ彼女だということを知らずにいたが。

水野美紀と言えばやはり”踊る大捜査線”(CX)の柏木雪乃役だろう。
ここで一部のファンのアイドルから全国区の女優として確立したと言える。
彼女の芯の強さが垣間見える。

私は”スロースタート”(NHK)の谷口未散役が彼女らしいのではないかと思っている。
内容や構成はドラマチック過ぎてニート問題を“ことさら”に取り上げてしまったきらいはあるが、彼女の持つ強さと優しさを余す事無く発揮できていた。

そんな彼女ももう35歳。
人は年齢では無いということを良く現わしている彼女の魅力はこれからますます光り輝くのではないだろうか。

「こっからまたさらにエンジンかけて行きたいと思います!」
”こっから”と書くところが彼女らしいが、それが素敵なのだ。
エンジンかけてもフルスロットルではなくスロースタートのエコドライブで行きましょう。


水野美紀 水野美紀です。 [DVD]

水野美紀 水野美紀です。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

toyo

ふつうの女優さんとはちょっと違うとこがいいです。
芯がある感じがします。
by toyo (2009-06-29 23:35) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
テレビ露出が以前ほどでなくなりましたが、よりファンに近づいた活動になっていることに違いを感じます。
by 南雲しのぶ (2009-06-30 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

総選挙は間近派遣村が閉村する ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。