SSブログ

【訃報】クレヨンしんちゃん 臼井儀人氏の訃報に [時候・慶弔・リンク]

”春日部の偉人””クレヨンしんちゃん生みの親”である漫画家臼井儀人氏が9月11日登山中の滑落により全身打撲で亡くなっていたことが20日、確認された。
享年51。

何か”えっ”と言う言葉くらいしか出て来ない。
あまりにも突然な出来事に驚いている。

実は、記事にもしているが14日から15日にかけて夏休みで軽井沢に行っていた。
行き帰りに荒船山の側を通っていた。
報道で見るように一風変わった印象的な山であったので、次は登ってみたいと思いつつ通り過ぎた。

まさかあの時すでにお亡くなりになられているとは思わず、今になって思えば残念でならない。

クレヨンしんちゃんについては、マンガ板は2回は継続、アニメ版は遺族と相談とのことで継続するしないはまだ決まっていないそうだ。
マンガ板は原稿が終わってしまえば継続はできないだろうが、アニメ版、映画版は遺族と相談をしてぜひとも続けていってもらいたい。
春日部市も名誉市民を授与し市民葬などを行ない敬意を表するべきではなかろうか。

春日部の偉人のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族関係者のみなさんに哀悼の意を表する。
合掌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。