SSブログ

【弔意】森繁久彌氏の訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

「俳優の森繁久弥さんが死去 96歳」:イザ!
俳優森繁久弥氏が10日午前8時16分、老衰のため東京都内の病院で死去した。享年96。

久しくメディア露出が無くどうされて居るのだろうと思っていたが残念な思いだ。
私の世代だとすでに大物になられていたので第一線というよりもご隠居然と言うイメージが強い。
どちらかと言うと懐かしの作品紹介のようなもので見かけるような方だった。

実は、私が最初に森繁久彌という人物を認識したのはグリム童話の「寿命」の朗読だった。
本当に感動させられたことを未だに覚えている。
他にも数々の朗読をされていてどれも秀逸と言って過言ではないものばかり。
あと、誰しもが知っている”知床旅情”も懐かしいものだ。

昭和はドンドンと遠くなって行く。

昭和の喜劇王のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族関係者の皆様に哀悼の意を表する。
タグ:有名人 訃報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。