SSブログ

関東甲信が梅雨明けしました [時候・慶弔・リンク]

気象庁は9日午前、九州北部、関東甲信、北陸の各地方で梅雨明けしたとみられると発表した。3地方とも昨年より8日早い。平年と比べ九州北部は10日、関東甲信は12日、北陸は15日早いという。

これだけ早く明けると明けたという感じはしないなぁ。
でも、今日は本気で暑かった。
いや、今も暑い。
異常気象も毎年続けば平常気象になると言い続けて来ているが、本当に危ない。
すでに四季のバランスが崩れているし四季と言うよりも六季、八季になりつつある。
この緯度に有りながらここまでバランスの悪い国というのも珍しいのかも知れない。

正直言って文明の利器に頼りすぎたために神の与えた試練を受けているような感じだ。
本気に考えて行かないと地球の反乱と戦わなければならなくなる日も近づくことだろう。

まずはエネルギー消費を減らすためにもどうしたら良いのか。
簡単なのはテレビを昼の14時から17時までと0時から5時までの2回休止させる。
そして自販機を全廃する。
この2つだけでも相当に変わると思うのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。