SSブログ

【環境問題】食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 [環境・災害・健康]

食品の放射性物質検査をめぐって、農林水産省は20日、スーパーや食品メーカー、外食産業などの業界団体(270団体)に対し、国が設けた放射性物質の基準を守るよう求める通知を出した。国よりも厳しい独自基準を設けて自主検査を実施し、「『放射性物質不検出』の食品しか売りません」などとする動きに歯止めをかけるのが狙いという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【小沢問題】小沢氏「天に声届けば最後のご奉公」 判決控え意欲示す [時事・日常生活]

民主党の小沢一郎元代表は20日、東京都内で開いた自らのパーティーで「みなさんの真心が、その声が天に届けば、もう一度最後のご奉公をしたい」とあいさつした。出席者によると、26日の自身の政治資金規正法違反をめぐる判決を念頭に「来週、白黒はっきりする」と前置きしたうえでの発言だという。無罪判決なら政治活動に専念する意欲を示したものだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。